初心者の釣り講座Vol.13

読者様に感謝、感謝…

 今月も雑文ではありますが、少々お付き合い下さい。
 時間が経つのは早いもので、あっという間に原稿の締め切りが迫って来ます。
 ふとネタを考えていると、「そう言えばコラム宛にハガキが届いていたな」と思いまして、さっそく読み返してみました。
 せっかく送っていただいたのにレスポンスも無いのでは読者の方に、しかもコラムを読んで頂いた方に申し訳がないので、今回はこのコラムページでお返事しようかと思います。
 まずは北見市北斗町にお住まいの男性の方から。
 「釣りコラム、ぜひ今度は釣りの場面を期待しています。山女釣り始まりました。」というおハガキを頂きました。ありがとうございます!
 確か以前にも「チカ釣りのニュースを待っています」と頂きましたよね。かなり釣り好きな方とお見受けします。
 文面の最後が「山女釣り始まりました」と締め括られていると言うことは、山女釣りに行って記事にしなさいよという事ですね…。時間を見つけて期待に沿える記事を書きたいと思います…。
 続いては東藻琴にお住まいのルッくんから。
 「釣りが好きなので『釣りコラム』を楽しく読みました。釣り情報をよろしくお願いします」というおハガキを頂きました。ありがとうございます!
 前回のコラムで名前だけはチラッと出させて頂きましたが改めてお礼を言いたいと思います。
 逆に釣り場の情報等を頂けると大変嬉しいんですが…。ちなみに投げ釣りが好きです。
 今年は釣りに行く回数はかなり減ったのが実情です。去年は頻繁に出掛けていましたが、仕事の関係上、また週末の天気など今年はなかなか釣りに行けてないのが現状なんです…。でもアキアジ釣りに行くという目標があるので、アキアジ釣りのコラムは書きたいと意気込んでいます。お楽しみに。
 最後は北見市高栄西町のTomiさんから。
 「いつも読ませていただいております。息子は釣りの記事をとても気に入っていると言っていました。今度は釣れた魚の写真を見たいと言っていました」というメールを頂きました。ありがとうございませす!
 釣れた魚の写真ですね?分りました。釣れた時は写真を掲載しましょう!
 ただ、オイラの釣りに対する考え方はちょっと特殊でして、釣れたから楽しいという事ではないんです…。釣れると嬉しいですが…。釣り場に行って釣りをするまでの全ての行程が楽しくって。たとえ魚が釣れなくても、釣りをしたという事実だけで満足してしまうんです。困った釣り人です…。
 という訳で今回はこの辺で終わります。メールやおハガキ待ってます。

 
今月の1枚  

今年は念願のアキアジを釣りたいです…