どうせ観るなら私のお勧めを!
     
 
   
image

取材協力:リラィアブル ブックス北見店
       ツタヤレンタル

©2007 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

第5回 スーパーナチュラル

 副編お勧めの海外ドラマがあちこちでレンタル品切れ中との話を聞き、うれしさ一杯の今日この頃・・・(笑)
 今回も超お勧めな作品「スーパーナチュラル」を紹介。
 スーパーナチュラルも大ヒット作品であるためご覧になった方も多いかと思いますが、少しの間お付き合いを…
 本作品は、アクションホラーである。
 悪魔・幽霊・モンスターやバンパイアなどを退治する物語である。 アメリカでは、2005年9月より公開され大ヒットを記録し、ファーストシーズンは小説化もされた。
 では、あらすじを…
 アメリカのカンザス州に住むウィンチェスター一家。 父ジョンと母メアリー、長男のディーンと次男のサムは、平凡で幸せな生活を送っていた。ある晩、メアリーは目が覚めたので、生後6ヶ月のサムが寝ている部屋へ行った。
 そこで恐ろしい事件に巻き込まれてしまい悲鳴をあげるメアリー。 メアリーの悲鳴を聞きつけサムの部屋へ行ったジョンは、信じられない光景を目の当たりにする。それは体から炎を吹き出し、天井に張りつけになっているメアリーの姿だった。サムの部屋はあっという間に火の海になり、ジョンはやっとの思いでディーンとサムを連れ家の外へ逃げ出した。 事件から20年以上が過ぎ、サムは大学生に成長。夢である弁護士になるための面接を数日後に控えていたある晩、サムの前に突然兄のディーンが現れる。行方不明になった父親を一緒に捜してほしいのだと言う。ジョンはメアリーを殺した悪魔の正体を突き止めようと悪霊退治を始め、息子たちも幼いころから悪霊狩りに付き合わされ、ディーンはハンターとして父親と同じ道を歩んでいる。サムはそんな父親の生き方についていけずにいた。しかし、ジョンの身に危険が迫っているのだというディーンの言葉に、大事な面接までには戻ってこれるという約束でサムも父親捜しに出かけることになるが…
 本作品は、ほとんどが1話完結である。
 兄弟2人がイケメンであることも話題になった。 ホラーが苦手な読者の方もいるとは思うが、「恐怖」的なホラーではなく、ハラハラドキドキのホラーなので安心して?観て欲しい。 また、アメリカで実際にあった都市伝説や超常現象をモチーフにしているエピソードもあり、「この話、どこかで聞いたことがあるかも?」と思うこともあった。
 現在レンタルできるのは、ファーストシーズン全22話とセカンドシーズン22話である。2007年も残りわずか、副編超お勧めの「スーパーナチュラル」をみなさんは何話観ることができるのか興味津々である(爆)

   
  ▼Back Number
   第 1 回 PRISON BREAK(プリズン・ブレイク)
   第 2 回 DEAD ZONE(デッド・ゾーン)
   第 3 回 CSI:科学捜査班
   第 4 回 ミディアム 霊能者 アリソン・デュポア
   第 5 回 SUPER NATURAL(スーパーナチュラル)
   第 6 回 HEROES(ヒーローズ)
   第 7 回 地獄少女
   第 8 回 Tru Calling(トゥルー・コーリング)
   第 9 回 DAMAGES(ダメージ)
   第10回 BONES 骨は語る
   第11回 ハンサムスーツ
   第12回 K-20 怪人二十面相伝
   第13回 ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ
   特別編  寅さん
   
 
     
CoCoCity